http://www.blackbessangel.com/

銀魂のキャラクターで占いを

銀魂のキャラクターで占いを

「週刊少年ジャンプ」で連載されている、SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画「銀魂(ぎんたま)」。
私は正直、この漫画・アニメの存在を全く知りませんでした。
調べたところ、好き嫌いがハッキリ分かれる漫画ではあるけれど、テレビでアニメ化されるなど人気は高く、ストーリーの基本路線はドタバタのコメディで、時折展開されるシリアスなドラマにも魅力があるようです。
この「銀魂」の公式ホームページ「銀魂どっとこむ」は、とても凝った作りになっていて、集英社の期待が込められているように感じます。
そして、「銀魂どっとこむ」のスペシャルコーナーには、「銀魂度ちぇっく」という占いがあり、出される問題に直感で答えていくと、その結果で自分が「銀魂のどのキャラクターのタイプか」を占ってくれるものです。
そこで、私も早速占ってみました。
私の結果は・・・「土方」!
『血の気の多い土方タイプのあなた。そんなに張り切って疲れたりすることはありませんか?自分の時間をもう少し持つといいかもしれません。』との事で、主人公の銀さんからは『そんな生き方してて疲れねーか?』というメッセージをいただきました。
「銀魂」には全く詳しくない私ではありますが、「うーん、たしかにそうかも・・・」と思い、急に「土方」への親近感が沸いてきました(笑)
この占い、適当なのかと思いきや結構当たるのかもしれません。
占った結果、自分のタイプが今まで気に入らないと思っていたキャラクターだと少し気分が悪いかもしれませんが、今後そのキャラクターへの見方も変わってくるかもしれませんよ。
銀魂ファンで、まだこの占いをチェックしてない人は、楽しめると思うので是非やってみてください。